ムラ村とむら村のムラむらなGW(ムラ村編2)

2007年05月19日

ムラ村とむら村のムラむらなGW(ムラ村編1)の続きです。

たどり着いたオテル・ド・ムラ東館の客室は、というと

   05054.jpg

・・・・・・・。

どう見てもロイヤルというよりシックなお部屋です。
(ロイヤル家具は2点しかない・・・)
しかも何故だかおさるさん写真全開です。
ロココなドレスを着てきたエルメィさんの立場は一体・・・。

続きを読む

blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪

ムラ村とむら村のムラむらなGW(ムラ村編1)

2007年05月17日

すっかりGWの記憶もかなたといったところですが
GWといえばムラ村&むら村の一大合同企画がありまして
遅らせばながら今回はそのときの様子をご紹介です。

今回のお祭りの正式名称は
ムラ村のむらむらだから、むら村のムラムラなGWとなっており
それぞれ「さよならオテル・ド・ムラ」と「勤労オヤジ感謝祭」の
2つのイベントが催されました。

まずは先に開催されたオテル・ド・ムラ閉館イベントから。
 
   05031.jpg

この日のドレスコードはオテル・ド・ムラ閉館に合わせておしゃれを
してくるようにとのことでしたので、迷った末にここは渋く紳士の
装いでお邪魔することに。

続きを読む
blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪

ACW: 金のジョウロ

2007年05月16日

   05029.jpg

ラフレシア咲く放置村を目指しているものの
環境悪化させた後で金のジョウロが必要なときに困るので
先に最高環境をつくっておりました。
で、先日めでたく金のジョウロゲットです!
日付は全く数えていなかったので突然言われた時はびっくり
しましたが2度目でもやっぱりうれしいものだな。

で、恒例の単語帳。そのまんまなので特に思うこともなし。
gold_watering_can.gif
  
金の道具
  
 jp.gif金のジョウロ
 gb.gifgolden watering can
 fr.gifarrosoir doré
 de.gifGold-kanne
 es.gifregadera de oro
 it.gifinnaffiatoio d'oro

ついでに動画も紹介しておきました。
下記の記事から各国版のぺりことぺりみの声が聞けます。
(環境によるかもしれないけど死にそうに重い・・・
何か別のことやりながら気長にお待ち下さい)

金のジョウロ・ぺりこ編(動画)
金のジョウロ・ぺりみ編(動画)

日本語版ではぺりこさんからもらっていたので
ぺりみさんバージョンは初めてで新鮮でした。
最後のセリフとか聞くとやっぱりぺりみさん好きだな〜と思う(笑)

言語別だとスペイン語版の r の音がすごい巻き舌なのが
(音が割れていてちょっとわかりづらいかもですが)
印象的。なんか笑っちゃいましたよ。
blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪

カブ往復記録更新なんだも。

2007年05月15日

最近の通信はほぼカブ通信のみと殺伐とした森生活。
とはいえ、カブがあるからこそ無理にでも通信するので
新しい出会いもできますし、それはそれでありでしょう。
(と自己肯定・・・)
休んでいたので3週間分まとめてご報告です。

   05021.jpg

トップバッターは先々週のゆたゆた村
しょっぱなからびっくりの642ベル!!
いつも通り、時間の許す限り往復させてもらい感謝なのです♪

続きを読む
blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪

ヘタレ経験値UP中

2007年05月14日

なんだかあまりにも久しぶりで何から書いていいかわからないの
ですが(っていうか書き方すらも忘れてしまいましたよ・・・)
とりあえず住民の入れ替わり紹介から。

    05015.jpg

GW後に引っ越し予定だったのでGW中はゆっくりお話しようと
思って引っ越し準備もひきとめるつもりだったのに
1日目だからと余裕でいたらみごとに引っ越されてしまいました。

続きを読む
blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪

リアル近況。

2007年05月13日

すみません、すっかりお久しぶりですね。

GW中にゆっくりおい森をする計画だったはずが予定は未定。
何故だか徹夜仕事がまいこんで
気付いたら目がルナちゃん状態でした。
おかげでPCからすっかり遠ざかり他サイトさんのチェックもできず
GW中開門していたおともだちのところにも遊びに行けずじまいで
なんだかすっかり取り残されたような気分です。
数日前からようやく復帰となりましたが
しばらくは様子を見つつになりそうです。


で、おい森の生活を予定→現実であらわしますと。

○:
日々の水遣りとカブ売り→なんとかこなす。
GWムラむら合同イベントの参加→無理矢理参加。
迷子イベント→やっぱり無理矢理こなす。

×:
リチャードの写真をもらう→もらえないまま風邪で引きこもられる。
村の整備→ほとんど進まず(ムラマッパー制作を8割ぐらい)
村民との最後の交流→全くできずにフリマもうたの日もスルー。
気付いたらスミモモに逃げられる始末。(ええ、おわってます)

・・・・・。
結局ほとんど何もできずに終わったということになるようで
たまには成長するということを覚えてほしいと真に思う今日この頃。
皆様のGWはいかがでしたでしょうか?

そんなわけで村整備を終えたら遊ぶ約束の方々
本当に申し訳ないけどもうしばらくお待ち下さい〜。
必ず近日中に整備の方だけはなんとかしますので・・・。

ブログの方もちょっと簡易になるかもですが
また少しずつ更新していこうと思いますのでよろしくです。
blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪

ACB: 金のジョウロ・ぺりみ編(動画)

2007年05月12日

金のジョウロを手に入れた場面をそのまま紹介
第2弾ぺりみ編です。

まだ手に入れてない方は完全なネタばれなのでご遠慮下さいな。

途中村の環境を答えるときのぺりみのセリフがスキップした状態
ででますが、あれは環境をきくといつもああなるので仕様というか
バグというか・・・。こっちがとばした訳ではありませんので。

容量が多いため外部からひっぱっています。
そのため広告が半端なくうるさくかつ遅いですが
ご容赦下さいませ。(どこかいいのないですか・・・)


続きを読む
blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪

ACB: 金のジョウロ・ぺりこ編(動画)

2007年05月11日

金のジョウロを手に入れた場面をそのまま紹介です。
まだ手に入れてない方は完全なネタばれなのでご遠慮下さいな。

今回容量が多いので外から引っ張って来てます。
広告が半端なくうるさいかつ遅いのですがご容赦下さいませ。
(いくつか試してみましたがこれ以外ブログに載せられない・・・)

続きを読む
blogrank6.jpg 応援して下さる方はポチっとお願いします♪


→「どうぶつの森 便」のトップに戻る





























広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

